人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お片づけ

気分一新して復活です☆

今日は来る船便受け入れの準備としてお片づけ。 といってもお部屋だけでなく、家族総出で家のお片づけでした。 というのも私の部屋、いなかった間にずいぶんと私以外の荷物があるもので・・・これは仕方ないのだけど実際船便が来るとなったらさあ大変。 段ボールまみれの部屋&家になってしまう。

で、『不要なものは捨てよう運動』を決行したのだけど何だか小学校時代のノートとか、小さい頃来ていた服とかそれぞれで捨てづらいものが出てきてこれまたさあ大変。 もう使わない訳だし捨てなければならないのだけど名残惜しいものは名残惜しい。 ・・・ってこうやって来たのでこういう状態になった訳ですが。 

それにゴミの分別がこれまた大変。 環境に厳しいNYにいたものとしては(向こうではビン・カン・ペットボトル/古紙/燃えるゴミの3つに分かれている感じでアパートでは指定の場所においておけばアパートの従業員が処理してくれる)、結構大変だったりする。 これから環境にやさしくしなければとはもちろん思うのだけど、引越とか大がかりな整理整頓が必要な時は大変ね。

とにもかくにも『思い出の品』は頑張って捨て、名残惜しいものはカメラにでも納めておくことにしました。 みなさんはどうしていますか? 結構捨てるORそもそもものを買わない・ため込まない派?

船便の荷物、本当に入るのかまだ先が見えず不安~☆
by fromfareast2004 | 2005-05-21 17:50 | わたし
<< 「三つ子の魂百まで」? 夢 >>